SSブログ

久しぶりの更新 [日記]

スポンサードリンク




まだ8件しか投稿してなくて、
全然更新してないのに、久しぶりに覗いてみたら少し愛着を感じてしまった。

1年以上更新していない様子。
開いたら1年以上更新してないブログに表示される広告が表示された。
自分が更新しなかったせいなのに、少し悲しい。

更新できていなかったのに、ちょこっちょこっとアクセスがあるようで、
きっと彷徨って来られたんだろうが、ちょっとうれしい。

これまでブログや簡単に作れるホームページや180文字以内で好きなときに好きなことをつぶやけばいいだけのツイッターでさえ、何一つ続かなかった。
そしてこのブログも続かなかった。
今、思い立ってこうやって記事を書いているが、どうせまた続かないのだろうとも考えながら書いているんだけど、
やっぱり長く続けてみたい。
これまでの経験からして、90%以上の確率で続かないんだろうけど、こうやって書いていると続けたいという気持ちが沸いてくる。

「再開します」「そして今度こそ続けるぞ」と宣言してみてもいいんだけど、
これまでそういうふうにやる気をだして宣言してみて、全て、100%続かなかったんだから、そんな宣言や決意をしてみたところで、なんの意味もない。
ほんとうに私の宣言や決意ほど役に立たないものはないかもしれない。

きっと気負わずに頑張らずに自然に続けていけたらそれが一番理想的で、そもそもそういうふうに出来る人が書くのが一番いいのかもしれないけど、私はどうやらそういう人ではない。
けど、続けられたらいいなぁ。
宣言をせず、決意せず、再開してみる。
(これも宣言か。)
とにかく再開してみる。そして気負わず頑張らず努力せず、もう何も考えず夢遊病みたいにしていけたらいいなと思います。

もう何を書いているのかだんだん分からなくなってきたので、今日はこれぐらいでやめておく。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。