SSブログ

YouTube の詐欺タイトルについて [日記]

スポンサードリンク




Youtubeの劣化が目についてきた。

TVがなくなってからyoutubeとかよく見てんだけど、詐欺タイトルに騙されて無駄に時間を食ってしまう。

私がよく見るものの中で特にそれが目立つのが、武田邦彦氏の発言やトークをパクって作られた動画。
氏の発言内容と無関係のタイトルが付いていたり、発言内容と真逆のタイトルが付いていたりするものが少なくない。

氏はある意味寛容な人のようなので、パクった音声で動画を作ってアップすることに関しては、「いいんじゃない、多くの人が見てくれれば」的に思ってくれそうな感じもするが(これは全くの私の私見、憶測です。)
しかし、例えば、
真逆のタイトルがついた動画を見て、「タイトル違うじゃねーか」となる場合ならまだいいが、タイトルだけで判断されて視聴されない場合、タイトルどおりの考えの人なんだという印象を持たれてしまったら、これは酷い話である。

そういう詐欺動画はどんどん通報(報告)しましょう
「いいね」「わるいね」ボタンの左側の「その他 > 報告」から通報(報告)できます。
サイト(動画)所有者に誰が報告したかがわかることはありません。

そしてオリジナルのものが視聴できるものはなるべくオリジナルのものを視聴しましょう。


武田邦彦氏公式サイト
http://takedanet.com/

武田邦彦氏公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCorHMny1YzYAEPRL3dlAaEQ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。